2年ちょとの足跡、あるいは大量の負債。膨大な積み上げられた過去。

Galaxy Note 8 をファクトリーリセットした。

 

とはいえ、去年の夏頃にはうっかり落として画面にヒビを入れてしまい、その後、9月の22日には Galaxy Note 9 を買ったことがはっきりしているので(なぜ日付を明確にできるかというと、ミリオン6th SSA公演の2日目に向かう途中で秋葉原の中古屋で買ったのを覚えているからだが)、それ以降はもっぱら部屋や風呂の中で使う用途のサブ機として使っていた。

 

それでも、おそらく2年ちょいくらいは使ったので、大分色々歴史が蓄積している。とりわけ、Chrome のタブがやたらに沢山ある。大抵モバイルの Chrome だと、タブを開いて読んだあと、何か新たに調べる用があるとついそのまま新しいタブで開くというスタイルで使うものだから、掘り返すといくらでもタブが残っている。

 

せっかく Chrome には PC と同期する機能がついているのだから、PC で開いて数えてやろうと思ったらなんと 500 タブくらいあった。なかなかにワケがわからない。

 

ちょっと面白いと思ったので、せっかくなので、ここにそのURLを列挙してみようと思う。本当は順序にも意味があるのだが、残念ながらそこまで思い至らずにいたので、PCに移す過程で順序はよくわからなくなってしまった。

 

それでも、どうせ2年も経てば誤差になるのだろうと思ってここに並べる